E07a15c9017ab5dc9ddddcc9d632e8c1
marimo cafe

クックパッドニュース掲載★スキレットでダッチベイビー

2015/09/16 21:15 お菓子

クックパッドニュースに、スキレットのレシピを掲載して頂きました!!


スキレット(鋳鉄製の鍋)は見た目の可愛さでインスタグラムなどで人気ですよね♪


”この写真オシャレだな〜”と思うと、

スキレットが写っていることが多いです^m^


私がスキレットで作っているのは「ダッチベイビー」!!

ドイツ風のパンケーキです♪


生地を混ぜて焼くだけ、と簡単なのに、

周りはカリッ、ふわっ♪ 底生地はクレープのようにもちっ♪


とっても美味しいんです^m^


生地自体には少しの甘さしかつけていないので、

お好みのトッピングが楽しめます★


一番シンプルで美味しいのがこちら!!

クリームチーズ、メープルシロップに、レモンを合わせて・・・♪

さっぱりしていて美味しいんです^^


そしてフルーツも合うので、チョコバナナなんていかがですか?

甘くておやつにもぴったりです^^


そして甘さをつけずに焼けば、お食事にもOK!!

ドライカレーを合わせてみたらとってもおいしかったです。


いろいろ楽しめる、ダッチベイビー♪

よかったら作ってみてくださいね!


その他、スキレットをもっと楽しめるレシピが、

下記のクックパッドニュースに掲載されています^^


オムレツ、ナポリタン、ハンバーグなど・・・!

この鍋で作ったら美味しいんだろうなぁ〜〜と思うお料理ばかり。


私も、みなさんのレシピを参考に作ってみたいな〜と思います^^

■リンク■

http://cookpad.com/articles/10168


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください